LP 27 : 夕暮れどきまでに帰ろう

前回は仕事場までの道のりでしたが、今回は帰り道です。 途中市内を通るルートになってます。 夕暮れ時という時間があまりなくて、すぐに暗くなってしまいますね。 ToLSThouse freeM

LP23 : ¿Usted es Madridista o CULÉ?

作業後、今日は晩ご飯を食べにSantaCruz de La Palmaへ。時間は8時半くらい。 いつも行くLA PLACETAというレストランへ。 ここはとにかく海鮮が美味しい。1枚目はイカのグリルで、とても柔らかかった。日本でも食べたことないかも。 2枚目は、Quaso Frescoと…

LP19 : La Palmaのサイズは淡路島とそんなに変わらない

近くのスーパーへの買い物を多少飽きてきたので、土曜日だし、少し遠出して買い物をするかということで、島の西側の大きな街である、Los Llanosに行ってきました。 なんでもここは大きなショッピングモール(Centro Comercial Trocadero)があるということで、…

LP17 : 通勤途中

この間、ウェアラブルカメラというものを買ってみました。 それで遊んでみたのがこちら。(再アップロード8/13) youtu.be 家から作業場までの通勤を動画にしてみました。 崖があったり、海があったり、自然満載です笑 今日はこれで終わり。

LP16 : お嬢のお迎え

昨日無事お嬢のお迎えをしました。 ラパルマ空港で、地下駐車場には置かず、地上のロビー前に車を置けたのはかなりラッキーだった。 今日はお嬢が来ているのではやめに仕事を終えて、若干観光。 波打ち際に佇むお嬢。 南のFuencalienteのレストランとワイナ…

LP8 :飲酒運転はまだ早い

朝9時から、今日は搬入のお仕事。 予定通り終わったので、業者の方と一緒に昼飯へ。 業者の方は、前回来たこともあって、ご飯屋さんを結構知っていたのでいくつか紹介して頂いた。 前来た時に、島を観光がてら一周したらしく、ラパルマの観光で面白そうなと…

LP2 : Follow me!! No problem!! ~ラパルマでの初レンタカー運転! ~

マドリードでトランジット後、ラパルマに着いた我々を迎え入れてくれたのは、Eduardo Colombo, 通称Maestroだ。Danielを通して、我々のラパルマでのお世話をお願いすることになった方だ。 LST houseの管理などもしている?方っぽい。 とにかくラパルマ滞在中…

LP1 : 機内には一応、おやつを持って入ろう。

とりあえず、マドリードに着いた。 11時に成田を出て、14時間。 長かった。 暇潰しのスペイン語ドリルが結構進んだ。 まあそれは置いといて、 他の何よりもまず、お腹空きすぎてたまらん。 機内のアナウンスでは、成田を出てすぐ、昼ごはんが出て、その後、…

LP0 : スーツケースの中身は三脚です。

成田空港での出来事。 ユーロへの両替や、実験道具の入ったスーツケース(以下、クソデカキャリー)を成田で受け取る必要ががあったので、少し早めに空港到着。 そして、イベリア航空のチェックインへ。 横にいる彼の身長は185cmである。 クソデカキャリーのク…

海外携帯事情(docomo)

docomoは2種類のネット通信プランがある (A)海外1dayパケ (B)海外パケホーダイ https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/world/guidebook/userguide.pdf Aは安い、制限を超えると通信速度が遅くなる。 Bは高い、制限なし。 デフォルトはBにな…

イベリア航空の荷物事情

イベリア航空を使って、 成田 - マドリード - サンタクルス・デ・ラパルマ(以下ラパルマ)空港 に行く場合、預けられる荷物は、 一人当たり23kg以内のスーツケース2つ ということみたいだ。なので、トータルだと46kgまで大丈夫ということになる。 エコノミー…