LP8 :飲酒運転はまだ早い

朝9時から、今日は搬入のお仕事。

予定通り終わったので、業者の方と一緒に昼飯へ。

業者の方は、前回来たこともあって、ご飯屋さんを結構知っていたのでいくつか紹介して頂いた。

前来た時に、島を観光がてら一周したらしく、ラパルマの観光で面白そうなところを教えてもらったので、今度行ってみたいと思う。

 

今日は、Santa cruz de La Palma(S/C Lapalma)の海岸通りで昼飯

 

f:id:kagaminohito:20170801075637j:image

 

スープと、イワシを焼いたシンプルな料理。

こっちでは魚も結構有名らしい。

 

昼飯後は、倉庫に戻って、残りの仕事。

 

晩ごはんは今日到着のもう1人の業者の方と合流して、後輩も含めて4人で晩御飯。

 

S/C La Palmaで最も長い歴史を持つレストランの一つである、La Placeta というお店に連れて行ってもらった。

f:id:kagaminohito:20170801080450j:image

 

ここではタパスとして、いろんな品物を注文、中でもバルセロナから

来た業者の方にオススメされたのが

 

f:id:kagaminohito:20170801080545j:image

 

イワシの酢漬け?だ。イワシの酢漬けにレモンを絞って、オリーブオイルをかけたもので、イメージとしてはしめ鯖の洋風版と言ったところだ。

 

これをパンにのせて食べながら飲むワインは最高だ、横で後輩はワインを飲んでいた(多少の飲酒運転は合法だけど、心づもりがなかったので、今回は僕はノンアル)

 

この後、二件目のバーにも入り、気づくと22時過ぎ。

 

そこから、車で帰ることに。

畑のナイトドライブである。

こちらの車がほぼ、ハイビームなのは僕が遅いのか、基本なのかはよくわからないが、とにかくハイビームのクルマが多かった。

 

煽られながらも、なんとか発のナイトドライブ生きて帰還することができた。

 

道を知っていれば、怖くはなかったので、過剰にビビり過ぎず夜も出かけていければなと思った日であった

 

 

おわり