LP16 : お嬢のお迎え

 

昨日無事お嬢のお迎えをしました。

パルマ空港で、地下駐車場には置かず、地上のロビー前に車を置けたのはかなりラッキーだった。

 

今日はお嬢が来ているのではやめに仕事を終えて、若干観光。

 

f:id:kagaminohito:20170810081423j:image 

 波打ち際に佇むお嬢。

 

南のFuencalienteのレストランとワイナリーへ。先週、とある方に教えてもらったレストランだ。

  f:id:kagaminohito:20170810080524p:image

 

ウェイターの方がとても丁寧で、どの料理がカナリア料理かなどを説明してくれて、これがオススメ!とかを教えてくれた

 

f:id:kagaminohito:20170810080034j:image

 

写真はチョリソーペーストのトースト。カナリア諸島でチョリソーというと、ペースト状のものを言うらしい。

 

f:id:kagaminohito:20170810080313j:image

 

あとはうさぎの肉。

mojoソースという、カナリア諸島の醤油的なものがかけられた料理だ。

 スパイシーな中に、少し甘みがあって食べやすい味だった。

 

レストランに行った後は、近くのワイナリーへ。近くには二件ワイナリーがある。

 

一つは小さいワイナリーだったが、もう一つはTENEGUIREというスーパーにも売ってるLa Palma地産のワインだ

 

f:id:kagaminohito:20170810081205j:image 

ワイナリーの入り口。

 

 f:id:kagaminohito:20170810081150j:image

 ワイナリーの入り口2

 

f:id:kagaminohito:20170810081156j:image 

 中を少し見学できる、1ユーロ程度を払えば試飲もできる。(筆者も多少試飲した。)

 

f:id:kagaminohito:20170810081132j:image

 

白ワインを購入、割とドライな味で、今まで飲んだ甘い白ワインとは少し違う感じ。

 

グルメブログっぽい内容ですけど今日は終わり。