LP19 : La Palmaのサイズは淡路島とそんなに変わらない

 

 近くのスーパーへの買い物を多少飽きてきたので、土曜日だし、少し遠出して買い物をするかということで、島の西側の大きな街である、Los Llanosに行ってきました。

 

f:id:kagaminohito:20170813051853j:imagef:id:kagaminohito:20170813044227p:plain

 

なんでもここは大きなショッピングモール(Centro Comercial Trocadero)があるということで、どんなもんかと試しに行ってきました。

 

ただ一つ、ここに行くには問題が。

 

"山越え"をしなければいけないことです

 

LP-3という道を通らないと西側には、南側をぐるっと回る道しかありません。

なので、山越えを頑張ってみました。

 

山越えの道中は、アクションカメラで撮った動画で。

 


ToRosLlanos free

 

ゴール地点はこんな感じ。

 

 f:id:kagaminohito:20170813051853j:image

 

 

モールの写真。この階はテナントがまだあんまり入っていませんでしたが、日本人が思うショッピングモールと割と近い感じでした。

土曜日の午前中は営業しているようです。

 

 

f:id:kagaminohito:20170813051739j:image

 

 

NINTENDO Switch売ってました笑

日本のものを見ると、ホッとしますね。

 

 

f:id:kagaminohito:20170813051746j:image

 

 

通りに出てみると、結構な賑わい。

DJが音楽をガンガン鳴らして、皆さんご飯中。

天気良すぎて、外でご飯食べたくなるのもわかる。

 

f:id:kagaminohito:20170813051841j:image

 

 

僕らも適当にお昼へ。

 

 

f:id:kagaminohito:20170813051902j:plain

 

 DON ESCALDONというお店。

 

夜だったら結構高そうなレストラン...まあたまにはいいかと思い、入店。

こういういいお店は、総じてウエイターさんの感じがとてもいい。

 

ここは英語が通じるのでありがたい。

 

La Palmaに来て、ウエイター/ウエイトレスの人たちって重要なんだなと感じています。

対応が素晴らしいお店には、また行きたくなる。(たまに最悪なお店もある笑)

 

 

このお店もそうで、ベテランおじいちゃんウエイターが、アトラクションの説明のようにいくつかある部屋のどれがいいかと話しかけてくれました。

 

Muy bien!!と言った時に、親指を立ててウインクする姿がとても印象的なジェントルマンでした。

 

 f:id:kagaminohito:20170813051942j:image

 f:id:kagaminohito:20170813051910j:image

 

 満腹になって、帰りましたとさ。

このレストランはかなり美味しかったので、また来ようと思う。

 

おしまい。